MAILMAGAZINE ARCHIVE取引先に要請しないサプライチェーン攻撃対策

  • 2023年3月28日
  • 田中田 剛
  • カテゴリ
  • サプライチェーン攻撃対策

こんにちは。マーケティング担当の田中田です。

サプライチェーンを通じたサイバー脅威に対抗するために必要なことは何でしょうか。

チェックシートに回答を埋めることでしょうか?
足りないツールを導入することでしょうか?

答えはそういった「部分補修的な考え方」を捨てることにあります。

自社の現状と制約条件、そして業界ガイドラインの本質にある考え方を踏まえた上で、全体像をデザインすることが求められています。

ライター イメージ

今号のライター:
マーケティング戦略部 田中田 剛

春満開の季節になりました。変化は淘汰と進化をもたらします。新しい技術やアイデアの登場に適応できる組織は生き残り成功します。古い考え方に固執する組織は競争力を失い淘汰されます。この春からは「コロナ禍の3年間」を終えて、「これからの3年間」がはじまります。新しい3年間に順応できる考え方にシフトしたいと思います。