MAILMAGAZINE ARCHIVEリスク評価を定量化した企業ができること。

  • 2023年9月5日
  • 田中田 剛
  • カテゴリ
  • サイバーリスク評価

こんにちは。マーケティング担当の田中田です。

企業のサイバーリスク管理は、いつも変革の取り組みに後れを取っています。

なぜなら広範囲にあふれ出るデジタル化のリスクを、どのように特定して測定・管理すればよいのか分からないためです。

その結果、リスクを基に考えず、流行りのツールを盛り込むかどうかに焦点が当てられがちです。

話題のツールを評価する前に、リスクを評価・意思決定する仕組みに移行するべきです。

透明性・客観性のあるエビデンスを元に意思決定をすることで効果の高い施策を実行できます

ライター イメージ

今号のライター:
マーケティング戦略部 田中田 剛

何年も前から通う定食屋のメニューの値段がどんどん上がっていきます。美味しさが変わらないので、だんだん味と価格の差が詰まってきました。これまでのデフレの方がまだマシだったように思えてきました。インフレ時代に合わせた価値観の見直しが必要だなと感じます。