SERVICEクラウド型マネージド無線LANサービス
@WiFiよくあるご質問

電波調査などのサイトサーベイは依頼できますか?

弊社で承りますのでご相談ください。

本サービスにインターネット回線は含まれますか?

インターネット回線のご提供は含まれていません。必要な場合は弊社サービスのSmartWANなどと合わせてご案内します。
マネージドWANサービス「SmartWAN」の詳細はこちら

課金開始はいつからですか? 日割り計算はありますか?

お客様のアクセスポイントの初回接続後、連続6時間稼動が確認された日を稼動確認日とし、その翌月1日からサービス開始・課金開始となります(稼動確認日が1日の場合には、当月1日からサービス開始・課金開始)。ただし、2ヵ月間稼動が確認できない場合には、課金開始させていただきます。日割り計算はいたしません。

海外拠点でも利用できますか?

Type-Mの場合、海外拠点でも利用できます。
詳しくはこちら

Type-Mの機種にあるBeacon機能はどのような機能ですか?

Bluetooth Low Energy(BLE)を使ってスマートフォンの位置情報を特定し、ロケーションに合わせて必要な情報を配信する仕組みです。アクセスポイントに近づくと、クーポン配信やPush通知を行うといったマーケティングに活用できる機能です。

Type-Mの場合、Radiusサーバとの連携機能が標準仕様にはありませんが対応できますか?

対応可能です。標準仕様ではないため、プリセールスエンジニアによるヒアリング、SEとPMによる構築支援サービス(拡張版)と合わせて対応します。

PoE給電に対応したスイッチはありますか?

Type-Mの場合、PoE給電に対応したスイッチはあります。

壁や天井に無線アクセスポイントを取り付けたいのですが、取り付け器具は付いていますか?

Type-Mの場合、機器の箱の中に取り付け器具が同梱されています。

無線アクセスポイントが高所の天井などに設置されている場合、そのような機器の取り付けや取り外しは保守で対応できますか?

Type-Mの場合、オンサイト保守をご契約で、足場高2mまでで設置できる場合には実施いたします。お客様に脚立等をお借りできることが前提になります。足場高2mまでで設置できない場合や取り付け方法が特殊な場合は、保守対応の範囲外となり、お客様にてご対応いただくか、別途有償で工事を承ります。