SERVICEGlobal Mail Security(Proofpoint)よくあるご質問
- Proofpointの特徴は何ですか?
Proofpointはグローバルで豊富な実績を持つクラウド型のメールセキュリティサービスです。クラウドサービスでありながら、お客様ごとに占有の仮想サーバを用意してご提供しますので、他のお客様のメール流量増加などの影響を受けません。
- 海外拠点で使用できますか?
-
はい、36ヵ国語に対応しており、多様な人材を有する海外拠点においても問題なくご利用いただけます。IT管理者のいない海外拠点に、日本と同等のメールセキュリティポリシーを無理なく適用し、一元管理できます。
- サービスメニューにはどのようなものがありますか?
-
Proofpointには2つのメニューがあります。
① スパム・マルウェア対策やビジネスメール詐欺対策を中心とする基本メニュー「Email Protection」。
② 標的型攻撃から防御するためのオプションメニュー「Targeted Attack Protection」。(サンドボックスと呼ばれる仮想環境で添付ファイルやURLリンクを検査・分析し、脅威があれば隔離・防御します)
- PoC(実証実験)はできますか?
-
はい、できます。PoCの構成としては、BCCをProofpoint PoC環境に転送していただく「BCC方式」や、メール転送先をProofpoint PoC環境に変更していただく「MX切替方式」があります。
- 契約期間はどうなっていますか?
-
1年、2年、3年契約のメニューがあります。4年以上をご希望の場合には、事前にご相談ください。
- 後からユーザ数を追加できますか?
-
はい、後からでも追加できます。
- 既存のドメインを引き継ぐことはできますか?
-
はい、ドメインの変更は必要なく、そのままご利用いただけます。
- 導入にあたり必要な作業はありますか?
-
本サービスへのアカウント登録と利用するドメインのMXレコード切り替え作業が主なお客様作業です。