SERVICEIIJセキュアLANソリューション with IIJ Omnibusよくあるご質問

IIJセキュアLANソリューション with IIJ Omnibusの特長は何ですか?

お客様のLANを構成する、スイッチ、無線アクセスポイント、ポリシー管理サーバを月額でサービス提供いたします(一括販売も可)。
LAN機器の運用まで含めてご提供することも可能なため、安価に運用負荷を軽減できます。

電波調査などのサイトサーベイや、設置作業は依頼できますか?

弊社で承りますのでご相談ください。

本サービスにインターネット回線は含まれますか?

インターネット回線のご提供は含まれていません。必要な場合は弊社サービスのSmartWANなどと合わせてご案内します。
マネージドWANサービス「SmartWAN」の詳細はこちら

無線アクセスポイントが高所の天井などに設置されている場合、そのような機器の取り付けや取り外しは保守で対応できますか?

オンサイト保守をご契約で、設置位置が高さ3m以内の場合、設置まで実施いたします(お客様に脚立等をお借りできることが前提になります)。
3mを越える場合や取り付け方法が特殊な場合は、保守対応の範囲外となり、お客様にてご対応いただくか、別途有償で工事を承ります。

海外拠点へ導入可能ですか?

提供国により条件、金額は異なりますが基本的に可能です。
詳細はお問い合わせください。

すでにArubaのネットワーク機器を導入していますが、一括して管理可能ですか?

ご導入されている機器、ファームウェアのバージョンによりますが基本的には可能です。
(Centralライセンスは弊社から購入いただきます)。
詳細はお問い合わせください。

現在利用している認証サーバと連携可能ですか?

IEEE802.1xに対応していれば、連携可能です。

掲載されていないAruba機器は提供可能ですか?

提供可能です。提供する機器により条件が異なる場合がございますので、詳細はお問い合わせください。

トライアルできますか?

最長1ヵ月間機器を無償トライアル可能です。
トライアルプログラムの詳細はこちら